人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸山ワクチン

朝の6時30分に出発して、文京区の日本医大病院に向かおうとしたんだが・・・船橋地区ですでに渋滞・・・というわけで、船橋に車を置いて、電車で向かいました。・・・がぁぁぁぁ、総武線も案の定ラッシュにかかっていて・・・往生しました。何十年振りかでラッシュアワーを我慢いたしました・・・。酒が欲しかった・・・砂漠で迷った旅人が一杯の水を求めるがごとくに・・・。

でね、本来は飯田橋から地下鉄に乗り換えて東大前で降りるんだけれど、アタシは以前の勤め先で新聞部の顧問をいやいややらされていてねえ、その印刷所が白山にあったんだよね。でね、この辺の地理に詳しいのね。だから・・・水道橋から病院まで歩きました・・・ひぇぇぇ50分も。

まぁそんで・・・。
丸山ワクチン_d0150949_15503441.jpg

丸山ワクチン_d0150949_1550526.jpg


そして、2時間のつまらない有意義な講習の末、ワクチンをゲットしました。
丸山ワクチン_d0150949_15531041.jpg

これで、40日分・・・9450円。


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

さて、最近は宗旨替えで麦の焼酎をお湯割りで飲んでいるのです。E君からいただいたのが素晴らしく芳醇だったから。でね、こいつも美味しいのよ。E君のくれたのには到底及ばないんだけれど。
丸山ワクチン_d0150949_1624239.jpg


でさぁ、世の中には不遜(フソン・・・身の程知らず・・・たとえばオレ)な人間が多くて、WEB上に焼酎の飲み方を知ったかぶりで載せてんだわ。「お湯をさきに入れないと焼酎が割れて~」とか、「事前に焼酎と水を混ぜて寝かせると非常にまろやかに~」とか、「初心者はくせのない米焼酎から~」とか・・・。バッカじゃねぇの?

たとえばですねぇ、こーゆーのを書いた人間を連れてきて、目隠しさせたうえで、「お湯に焼酎を入れたもの」と「焼酎にお湯を入れたもの」をテストしたらさぁ・・・識別できると思う?アタシなんて毎日やってもわかんないのに・・・。これって、オレがただの味音痴ってぇこと?
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-12-17 16:09 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31