タジン鍋買った、今半の佃煮貰った。
数ヶ月前から、第二の勤め先の近くのホームセンターに、へんてこな形をした鍋が置いてあるのが、気になって気になって気になって・・・。とうとう買ってしまいました。タジン鍋という、砂漠のある地方(鳥取ではない・・・あそこは砂丘)で使われている、水をあんまり使わなくても蒸し焼きにできる原理の鍋らしい。
d0150949_2202193.jpg

なんとなく・・・そうだよねぇ・・・ハクション大魔王!

そんでもって、さっそく作ったのよ、豚肉とキャベツの蒸し焼き。説明書には、ポン酢で食えとあったんだけれど、塩とコンソメを振りかけてから水を入れたからお味はバッチリでした。
d0150949_2231571.jpg

キャベツは甘くて、この時期としては芸術的なおいしさでございます。後は手入れとか・・・使い勝手が問題なのね。しかし、一番の問題は・・酔って割ってしまいそうなこと・・・やはり。

そして、いいことは重なるもので、タジン鍋を買ってから塾に行くと、高三の娘さんがお歳暮を下さいました。それがなんと、浅草は今半の佃煮・・・牛肉の・・・。お高いのに・・・。
d0150949_2265910.jpg

オレなんて、結構な味音痴なのに・・・いいのか?こんなん食っても・・・。

いやいや、昨日のホタテといい、タジン鍋といい、この今半の佃煮といい、美味いものが列をなして向ってきていますわ。おっっっと、E君からいただいた桐の箱に入れられた麦焼酎も・・・・。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

さて、明日は諸般の事情により休みです。日本医科大付属病院に行ってきます。電車か車か、まだ迷っているのよ。ラッシュ時の電車なんて絶対に無理・・・亀に腹筋を迫るのと同じくらいに無理・・・。病院に行くからねぇ、酒を飲んでいくわけにもいかないし・・・そもそも朝の満員電車で酔ってる中年オヤジって・・・クズ以外の何物でもないわな。

ホント・・・どーしよ。受付が11時までだから・・・少しずらして電車で行くか・・・。
[PR]
by obakeland2008 | 2009-12-16 22:15 | 買い物 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 丸山ワクチン ずぅっと映画を見せました。 >>