人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからは熱燗で・・・。

どーも冷だと飲み過ぎてしまうし、貝原益軒が『養生訓』で書いているし、これからは熱燗で飲もう、と考えたんだわ。そんでさぁ、徳利(とっくり)ってえのは洗いづらいじゃない・・・でね探しましたよ・・・。
これからは熱燗で・・・。_d0150949_2353693.jpg

いい感じの壺的な徳利・・・。

そんで・・・。アテが・・・マグロの腹身。250円・・・半額でね。
これからは熱燗で・・・。_d0150949_23105872.jpg

そして、竹輪とさつま揚げの煮もの、湯豆腐、という豪華版。

さて、今日は三島の憂国忌・・・まぁそんなんどーでもいいかも・・・ネギ。気取った右翼かぶれのエリートのなれの果て。アタシは作品も人物も大嫌い。でもねぇ、この人も亡き小林先生と同い年なのね。

さてさて、今日は受験生にセンターの古文と漢文を教えてきました。95年の香川景樹(ホントのところは彼の死後17年後に出版された)の『桂園遺文』ってえ歌論と97年の漢文。あくびがでそうなくらい簡単な問題でした。頭のリフレッシュにもならなかった・・・ような気がする。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

さてさて、塾から帰宅すると・・・生徒さんからスカイブが飛んできていました・・・。小一時間ほどチャットしたんだけれど、ノートPCの内蔵マイクをスカイブが認識しないそうで。Windows7だっていうから、もしかするとまだ対応していないのかも・・・鹿。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-11-25 23:46 | | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31