風邪だから・・・フレンチトーストだ!
今日は、やっとこさ平熱に戻ったのよ。いやいや、苦節三日ですわ。ずっとすっきりしなくってさぁ・・・。だから、一昨日は雑炊、昨日はフレンチトーストを、お昼にこしらえて食べたんだよ。コンセプトは消化がよくて栄養価が高いもの・・・。しかし、フレンチトーストってどーなの?ハチミツとかガバガバかけて食べるものなのかねえ?今ひとつ味が中途半端で・・・まずくはないんだけれど、これからも積極的に食べようって気にはならない感じ。

卵二つ・砂糖3g(スティックシュガー1本分)・牛乳適当をよく混ぜ合わせて、そこに8枚切りの食パンをよく漬け込んだ後適当な入れ物に入れてオープンで1200W(上下)で3分、600W(上火)で5分程度焼くだけで出来上がり。
d0150949_15521698.jpg

d0150949_15522628.jpg

えぇぇっと、フライパンを使わなかったのは、油を使いたくなかったのと洗うのが面倒だったからね。でね、これって、思い切って塩味にした方が美味いんじゃないかい?この次風邪をひいたら試すことにして・・・。


さて、今日はアタシたちの17回目の結婚記念日なんだが、生憎(あいにく)そーゆーのを祝う民間伝承が我が家には存在しなくて、妻は一流ホテルまで営業に、アタシは受験生に古文を教えに行きましたトサ。

しかし、早いもんです。光陰矢の如し・・・ってか。

そんでさぁ、塾には手ぶらで行ったもんだから、問題を解くための必需品・・・赤ペン・・・を借りたんだが、こいつのインクが出るんだけれど薄くて、こんなんならまったく出ない方がすっきりするってえ感じだったのよ。しかも、この赤ペンが私立高校の販促グッズだってえからお笑い種(ぐさ)でさぁ。こんなん配ったら逆効果じゃないかい?
d0150949_1631098.jpg



そして、午後には帰宅して、息子の勉強特訓・・・。しかし、親子ともに根性無しだからわずか90分で終了。まあ、理科はよく出来るのね。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

そんでさぁ、昨日またまた借りてきた新作がこれね。
d0150949_1671873.jpg

二つとも観てしまいました・・・。『パッセンジャーズ』って、飛行機事故の原因究明の社会派ドラマと思いきや・・・オカルト映画でございました。最近のアメリカ映画ってこーゆーどんでん返しみたいな構成が流行っているのかなぁ。先だって観た『パーフェクト・ストレンジャー』ってえのも、オカルトではないんだがラストの数分でひっくりかえるんだよね。しかし、この主演の女優さんのアン・ハサウェイって好みだわぁぁ。ちょっとこの人の映画観まくろうかしら・・・。レニー・ゼルウィガー以来のお気に入りというこで・・・。
d0150949_1617413.jpg

だけど・・・。グーグルでこの人の画像検索をかけたんだけれど・・・映画ほどには可愛くないのね。メイクとか不気味だし・・・・。どーしよ・・・追いかけるの止めとく?

んで、主人公の叔母さんの役で、『アイ・アム・サム』でサム親子の隣人の外出恐怖症のピアニストを演じたダイアン・ウィースト(Dianne Wiest)が出ていました。ちょっと変てこな演技なんだけれど事情がわかると納得できますな。この人って初めての映画出演が『フットルース』なの?懐かしい・・・観直してみようかしら・・・。

そんで、もう一つの『プライド&グローリー』ってえのは汚職警察官物なのね。これは脚本が甘いよねぇ。ストーリーに無理があるんだわ。でもでも、お終いまで楽しく観られました。
[PR]
by obakeland2008 | 2009-11-23 16:23 | 生活 | Comments(2)
Commented by makiko at 2009-11-23 22:54 x
インフルか風邪かわかりませんが、少し落ち着かれたようでなによりです。長野のあたりでは生徒はインフルになるのですが、あまり教員はかかりません。でも、急に寒くなったので、ショウガ紅茶など飲んで、気をつけております。
これから寒くなって、ご子息の受験もありますし、くれぐれもご自愛ください。
Commented by obakeland2008 at 2009-11-23 23:00
ご無沙汰ですな。豚には親父はかからないってえから安心していたら、なんと1957年以前の生まれの方々だって・・・。アタシのは、のど・せき・微熱が症状で・・・。今ではたまに出るせきくらいなもんです。しかし、ご心配恐れ入ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< DVDばっかり・・・。 キネ旬ベスト10と『ストレンジ... >>