授業参観・・・読めない名前続出
子供たち・・・小6の息子と小3の娘・・・の授業参観が催されたんだけれど・・・・。息子のクラスだけは、豚フルの余波で学級閉鎖なの・・・。

そんで・・・。
d0150949_1758297.jpg

算数と国語・・・アタシにとっては、とっても退屈な時間・・・でした。

息子は、まぁ色々と出しゃばりなことを繰り広げていて・・・女房に聞いて初めて知った・・級長なんだって・・・。
そんでね、家ではとてつもなくだらしない息子の机だけでも確認しておこうと・・・。机の中は無造作につっこまれたプリント物の山でした・・・・。でね、そいつを手下げに詰めて持ち帰って叱ろうかと・・・。
d0150949_18101396.jpg

妻とアタシが誰もいない教室でモソモソしていたら、色んな先生がやってきて・・・。
「ユウダイ君はそれだけが・・・欠点でぇ・・。」と慰めてくださったんだけれど・・・。アタシは恐ろしくて妻の顔が見られなかった・・・。帰ったら・・・阿鼻叫喚地獄は必至か・・・。

その直後に知り合いのお母さんから、息子をとてつもなく誉められたとかで・・・少し持ち直していました・・めでたしめでたし・・・ということで・・・。


娘のひなの方は・・・先日行った校外学習の発表が学年で選ばれたらしく・・・大々的に掲示してありました。ほかの子供とは別の階段の踊り場に。
d0150949_18215446.jpg


そんでもって、授業中の彼女の筆跡・・・字は上手。
d0150949_1823116.jpg

彼女は、前回のピアノの発表会の終わりの挨拶に引き続いて、またまた発表会の演奏役に選出された上に、水泳の自由形と背泳ぎの記録会にまでお声がかかって少々もてあまし気味なの・・・。

でよ、俺はさぁ、授業も退屈だし・・・教室内は混雑してくるし・・・ってんで、ふらふらと廊下に彷徨い出てさぁ掲示物やらを眺めていたんだけれど・・・児童の名前が・・・読めないの・・・。

むかし・・・「悪魔」ってえ名前をわが子につけようとした馬鹿が話題になったけれど・・・似ている。もしかすると・・・アタシの住む船橋はひと昔暴走族がけっこうたくさんいたから・・・・族あがりのお父さんや元レディースのヤンママが多いのかも・・・鶴ってえのは結構美味い酒なんだわ。
d0150949_1840217.jpg

えええっと、全部読めたら、粗品を差し上げますわ。kazk2001@hotmail.comまでどしどし解答を送ってくださいね。一応締め切りは月曜日の夜10時30分ということで・・・。

あぁぁ、「風太」ってえのは、読めたのよ・・・。たださぁ、矢野顕子の息子さん・・・・もしくは、立ちあがるレッサーパンダで有名だから・・・。なんとなく・・・。矢野顕子には『風太』ってえ歌もあるし・・・。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

いやいや、ガス屋の小論文はなんとか20人分を片づけました。明日には終えるはず・・・。
[PR]
by obakeland2008 | 2009-11-14 18:46 | 悪口 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 昇進試験小論文の採点終了! ガス屋の昇進論文が・・・。 >>