シーリングライト・・・自力で交換
勤めの帰りにYAMADA電機に寄ったら・・・ずいぶんお安いシーリングライトが展示してあって・・・。40w+32wで4980円・・。店員に取り付け方を訊いたらその場でワンタッチで外して見せてくれたから、とっさに購入してしまいました。・・・またまた今月は貧乏街道まっしぐらです・・・。

まぁ、書斎のライトがちらちらするのは耐え難い・・・。何をしていても落ち着かないの。アタシの生活の中心が書斎なものだから、そいつが落ち着かないと生活自体が不安定な感じで、精神の安定もかけてくるような気がしてしまっていたんだわ。だからさぁ、10000円以内だったら取り替えてしまおうと密かに考えていたんだよね。

そんなところに、4980円・・・しかも取り付けがワンタッチでアタシでも出来そうじゃあん・・・。
d0150949_15531220.jpg


でね、古いイカレタライトをネジまわしで外して、そいつを取り去って・・・。
d0150949_1554205.jpg


そこに、新しい照明の基盤を取り付けて、そいつに本体を押し込んで・・・。
d0150949_1555596.jpg


カバーをかぶせて出来上がり・・・。5分くらい・・・・だった。
d0150949_15555955.jpg


へーベルハウスはこんな作業に9450円も取ろうってえの?


でも・・・明るい・・・実に明るい!!

うぅぅぅぅん、急激に気分がよくなってきました・・・バンザーイ!!

ということで、シーリングライト取り付け記念祭りを独自に開催する予定です。そうと決まれば、「善は急げ」ですな。刺身やら何やら御馳走を買いに行かねば・・・・って・・ただの一人宴会・・・またですかぁ?お小遣いも少ないのにぃ・・・?だって・・・だって・・・明るいんだもん~


さて、今日勤め先の廊下をボケボケしながら歩いていたら、去年教えた6組の平野が・・・。

「センセー、ブログ見てますっ!!」だって・・・。

「おっそうかぁ・・・。面白いのか?平野~。」って言うとさぁ。

「名前、覚えてくれていたんですかぁ。光栄です。」ですと・・・。

「当たり前じゃん。修学旅行で、一人で飯を食った平野だろ。」

どーも、生徒さんたちは、アタシを激しく誤解していない?そんなに記憶力が悪いと思ってらっしゃるのかしら・・・。生徒と教員の間だけではなくて、人と人との付き合いなんて名前を覚えるところから始まるんじゃないのかなぁ・・・。それとも、あんまり名前を覚えない習性のセンセー方が生徒さんの周りに多いのかしら・・・。

それにねぇ、アタシは、生徒に話しかけられるのが、結構好きだから・・・。平野君が話しかけてくれたのも、面白かったんだよね。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

今夜の料理・・・といいますか、酒のアテ・・・一品は決定しました。先日購入した泥つきの里芋・・・手つかずで残っているから、「きぬかつぎ」にします・・・。あとは、スーパーで決めることにして・・・。
[PR]
by obakeland2008 | 2009-11-12 16:18 | 買い物 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガス屋の昇進論文が・・・。 見つけましたよ・・・ニュートン... >>