真面目な生徒かぁ・・・。
国語科資料室の元主任が昨日ずいぶんと元気がなくて、アタシはとりあえずは本を読んだり、韓国語の学習をしていたんだけれど。

元主任 「さっき、生徒に『もっときちんと授業をしてください』って言われたんだよ。」・・・・だって。

オレ   「はぁぁぁぁぁ。なんか失礼な奴ですな。」

まぁそれで沈んでいたみたいなの・・・。うぅぅぅぅぅん、このお方はアタシなんかよりはよっぽど真面目に授業をなさっているのに・・・。俺なんて・・・言えない・・・。

それでもねぇ、その「真面目な生徒」さんへの愚痴をこぼすわけでもなく、黙々とプリントなんかを作っていらしたから、人間的にはいい御仁かも・・・。アタシだったら・・・・想像できませんな。たぶん、そのことをネタに5年間くらいは笑い物にしてしまうわぁ。


正直に言うと、アタシも生徒さんから直接間接に苦情を持ち込まれた経験は人並み以上にあるんだわ。でもねぇ・・・そいつはさぁ・・・・「下ネタはいい加減にしてください・・・。」とか「毒舌すぎます・・・。」とか「生徒を馬鹿にしすぎです・・。」とか・・・ふぅ~。


さて、今日も仲良しの管理職の岸部さんと学食でご一緒しました。今日は、アタシは握り飯を持参して、あちらはかきあげそばなんぞを召し上がりながらね。生徒さんで混雑する昼休みに行ったから、色んな子供たちが挨拶してくれて、ありがたいんだけれどちょっと落ち着かなかったんだわ。食べ終わると早々に煙草部屋に行きましたトサ。


さぁて、今日は台風一過ということで、朝から空が美しくて、ついでに富士山も美しくて・・・。
d0150949_19445436.jpg

これじゃあ、全然わからない。70kmで走る車の中から見当をつけてシャッターを押したから・・・。

拡大させると・・・・。
d0150949_1946313.jpg



にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


今、妹から電話があって・・・。北海道に行ってきたそうで・・・・。なんかなぁ・・・・叱られてしまいました・・・。
[PR]
by obakeland2008 | 2009-10-27 19:57 | 学校・生徒 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< この時期に塾を変える子ども 四半世紀ぶりに「オイルサーディン」! >>