人気ブログランキング |
一日サボった・・・ブログの更新。
昨晩は、酒を飲みながら日テレのナイターを(音を消して・・)見ながら文化放送の楽天・日ハムを聴いていたら・・・寝てしまって・・・。ブログの更新もしなかったんだわ。

今のところ、日本シリーズの組み合わせは、日ハムVS巨人、日ハムVS中日、楽天VS巨人、楽天VS中日の四通りが考えられるんだけれど・・・最悪なのは日ハムVS中日だよなぁぁ。名古屋と北海道の一部しか盛り上がらないし・・・。

野次馬的に一番見たいのは、楽天VS巨人だろうねぇ。野村VS原ね。でもでも、アタシが応援しているのは楽天と中日なんだよね。梨田と原が嫌いだから・・・それだけ。ザッツ・オール!!二人とも見事にNHK的だもんねぇ・・・。

さて、NHKと言えば・・・。昨日、ポリスの「Every Breath You Take」がかかったんだけれど、それを紹介した女のアナウンサーが、「エブリ ブリーズ ユー テイク です。」だって・・・。英語を知らない?それよりも、こんな名曲を知らないでアナウンサーなんかやるなよなぁぁ。バッカじゃん。どっかの高校の人々並みだわ・・・。

さてさて、先日何気なく観た『ノー カントリー』という映画が恐ろしい代物で・・・久しぶりに映画のダイナミズムを堪能しました。

d0150949_15335693.jpg

この殺し屋を怪演したハビエル・バルデムという役者が圧倒的な存在感なんだよなぁ。アカデミー助演男優賞!主役は、トミー・リー・ジョーンズなんだけれど・・・本当に影が薄くて・・・。これをお読みのお方は是非一度ご覧になることをお勧めします。・・・でも・・・Rー15なの。あまりに暴力的で・・・。監督はコーエン兄弟。


そんでもって、今日のDVDです。
d0150949_1540452.jpg

『赤目四十八滝心中未遂』・・・車谷長吉の傑作の映画化・・・一度観たんだけれど春日さんが音楽に参加されているとかで。『グラン・トリノ』・・・イーストウッドの新作。『陰日向に咲く』・・・よく知らんが好きな三浦友和が出ているから。『犯人に告ぐ』・・・なんで借りたのか・・・不明。


今日、学校でPCを叩いていたら、久しぶりに親父から、いやいや本当に久しぶりに、電話。久しぶりの電話なんて、いい知らせのわけがない。しかし、駆けつけることも出来んし・・・北海道だから・・・。しかも、知らない女と暮らしているし・・・。とりあえず、親父と親しかった妹に下駄を預けてしまった・・・こーゆーのは長男としてどーなの?


でよ、またまた勤め先の図書館から借りてきたんだわ・・・。

池波正太郎の『仕掛け人・藤枝梅安 一』・『鬼平犯科帳 一』・吉村昭『深海の使者』・『海軍乙事件』の四冊。自分で言うのもなんだけれど・・・勤め先の図書館を一番利用しているのは実はアタクシ。まぁ暇なんだよね。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

豚フルがじわじわと忍び寄ってきていて・・・これから冬にかけてどうなってしまうのか不安です。勤め先でも、教員の罹患者が出てきたし・・・。全国的には累計317万人の患者だそうで・・・。こんなん序の口みたいだもんねぇ・・・。

仕方がないから、手洗いとうがいと体内のアルコール消毒だけは毎日欠かさないんだけれど・・・。
by obakeland2008 | 2009-10-23 16:02 | 生活 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 午後2時から塾だった。 CSと『戦犯』 >>