人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSと『戦犯』

パ・リーグのCSなんだけれど、何だい?福盛って・・・。高橋の四球で・・・勝負ありだな。楽天はほかに投手はいなかったのか?

セ・リーグは・・・巨人は嫌いなんだが・・・あれだけゲーム差が開いてしまったら・・・アドバンテージなんて虚しいだけだよなぁ。この経済優先のシステムの在り方は、どっかの高校と似ているかも・・・川シーワールド。


さて、先日勤め先の図書館から借りてきた『戦犯』という読売の大阪社会部の特集の文庫。吉村昭の『プリズンの満月』と一緒に生徒たちに読んでほしい・・・。
CSと『戦犯』_d0150949_2258153.jpg

この戦争裁判がまたまたいい加減な代物でね。知れば知るほど怒りがこみ上げてきますな。今度まとめてブログに載せます。


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

そんで、昨日のアテ・・・「塩ネギ牛タン」。
CSと『戦犯』_d0150949_232268.jpg

10枚で200円。1枚20円ね。うんうん、オーストラリア産でも許しちゃいます・・・美味かったぁぁぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-10-21 23:03 | 時事 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31