つまんなかった・・・二本とも
昨晩は、鮎川誠の『ジャージの二人』と、ジーン・シモンズの出た『デトロイト・メタル・シティ』と、二本のDVDを続けてみたんだけれど・・・うぅぅん暇人かも・・・両方ともつまんなかったんだわ。ぜんぜんお勧めしないのよ。

d0150949_2042418.jpg

これが『ジャ~』ね、意図するところがさっぱりぱりぱりパリジェンヌでした。

d0150949_2075698.jpg

そんで、こっちが『DMC』のジーン・シモンズ。デス・メタルの大御所という役どころ。物語は、オザケン(小沢健二・・・どなたの親戚か知らんが気色が悪いんだなぁぁ)のような歌手になりたいのに、なぜかデスメタルバンドのボーカルで人気が出てきてしまった青年の葛藤を漫画的に描いた・・・ってぇ感じか?『ジャ~』よりは面白かった・・・でも、つまんなかったDVDに分類されますな。


しかし、本でもDVDでも、途中で飽きてしまうのはどーしてですかねぇ?年をとってこらえ性がなくなったから?若いころは、本でも映画でも没頭できたんだが・・・。やはり、ある種の感受性が欠落してしまったのかしら・・・。それとも、アタシを取り囲む現実の重みが増したせい?

そんでもって、久しぶりに動画を貼っておきますわ。鮎川誠の率いるシーナ&ザ・ロケッツとKISSね。KISSのベーシスト兼ボーカリストがジーン・シモンズです。高校生のころに行った武道館では、血は吐くは火は吹くはで八面六臂(ハチメンロッピ)の大活躍でした。



このKISSのライブは・・・なんかの悪い冗談のようです・・・。どういうシチュエーションのライブ゜なのかしら・・・。でも、初期のオリジナルメンバーだし・・・。KISSのメイクのチアガールズって・・・怖い。ポールだって一人だけ裸で・・・あきらかにはしゃぎ過ぎだし・・・誰か止めてやればよかったのに・・・合掌・・・南無。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


※「意味なし芳一」・・・小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の『怪談』の中の、あの有名な「耳なし芳一」のパクリ・・・って、最近知らない生徒が増えてさぁ。うっかり、この言葉をふると、耳なし芳一をフルバージョンで語ることになってしまうの・・・。『怪談』って怖いのよね。
[PR]
by obakeland2008 | 2009-09-25 20:47 | 映画 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 『星ひとつの夜』・・・良かった。 『1Q84』読了・・・よくわか... >>