人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやしのカレーナムルを作りました。

あんまりお金がなくて・・・それがいままで未経験のなさで・・・それでも酒を飲むことに全力を傾けてしまうというのはほとんどアル中?でね、酒のアテだって、一袋23円のもやしですよ。ゴマ油と白ゴマがあればきちんとしたナムルをこしらえたんだけれど、生憎両者ともに切らしていて・・・だから無理やりカレー味のナムルなんです。しかも油はオリーブオイルだって・・・カレーとオリーブ油で相殺現象・・うんうん両者の旨みを消してしまったかも・・・鹿。これは拡大しますよぉぉ、意味もなく・・・。
もやしのカレーナムルを作りました。_d0150949_2152465.jpg

カレー粉入りのお湯にくぐらせて、醤油・塩・ニンニクすりおろし・オリーブ油・鷹の爪で和えたから、けっこうしつこいお味になってしまいました。でも、一袋分は喰ってしまいましたが・・・。本格的なナムル作りのサイトを覗いたら、ニンニクはみじん切りって書いてあったなぁぁぁぁ。すりおろしたから「エグ」くなったのかも・・・んたつお。でね、きちんとした「もやしとニラのナムル」に挑戦することに決定しました・・・って今度の小遣い貰ってからだけれど・・・。


さて、今日はひとりで定食屋に。個食というやつね。まぁそもそもあたくしは他人と一緒に飯を食うのが大の苦手な男でね。だから妻を選ぶときだって緊張しないで飯が食える女性というのも条件の一つだったし・・・。あぁぁぁ今は緊張の連続攻撃で・・・。難儀してます。
もやしのカレーナムルを作りました。_d0150949_2211293.jpg

ご飯おかわりしたから・・・・今(夜十時)でも腹が減らないの・・・ということはですねぇ・・・酒がうまくない!


そんで、午後は採点三昧って言いたいんだけれど、やる気がおきなくて・・・。携帯で色々と音楽を流しながら・・・リッキー・マーチン、田端義男、辻井伸行・・・一冊しか終わらなかった・・・2時間半で。本とか読んじゃったし・・・。
もやしのカレーナムルを作りました。_d0150949_2254754.jpg


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

今日の古典のテストが訂正ばかりで・・・。解答欄に「問い5」がごっそり抜けてんの・・・。アタシのせいだす。そのほかにも多数・・・。


でね、塾に行こうとしたら岸部さんが駅まで乗せて行けとおっしゃるからお乗せしましたよ。色々とお話しながら・・・。とても、ここには書けません。お聞きになりたい方はスカイブしてくださいね。右にスカイブボタンが設置してありますから・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-09-09 22:19 | 料理 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31