自転車故障二連発
今朝は珍しく9時近くまで寝ていられて、昨晩は寝ながらネットサーフィンなんぞを繰り広げた挙句に寝入ったのが12時過ぎだったから、9時間近くも寝てしまったことになる。午前2時半といつもの起床時刻の6時過ぎにいったん起きてしまったのが悔しいかも・・・ネギ。

そんで一息ついてからビデオ屋に自転車を走らせたんだわ。
d0150949_12103384.jpg

『北の国から』の11巻と12巻、そして先日貸し出し中だった5巻が、全員そろって貸し出し中。仕方なく、その後のエピソードにあたる巻々を借りてきました。もう一枚は洋画なんだが、一体なぜ借りてしまったのか・・・?


ビデオ屋から近所のホームセンターに行こうとしたら・・・なんか自転車が重い・・・後輪の空気が抜けていて・・・。パンク?えぇぇぇ?だって後輪なんてこの前チューブ毎かえたばっかりなのに・・・・と思いながらホームセンターの空気入れを使わしてもらうときっちり空気が入る。うんうん、これで安心・・・と思って自動空気入れを外すと・・・おぉぉぉぉぉぉぉバルブから勢いよく、いれたばかりの空気が飛び出すではありませんか!!!ホームセンターの自転車屋さんに訊くと虫ゴムですねえだって。
d0150949_12461551.jpg

そんで、修理を依頼して店内で雑巾なんぞを買って戻ると、「やっぱり虫ゴムでしたねぇ。店の備品が余っていたからお金はいいですよぉ。」ですと。ホントここの修理屋さんには、車のオイル交換と言いタイヤと言い、経済的に助けていただいてばかりです。丁寧にお礼を申し上げましたよ。


でね、実はビデオ屋に行く前に郵便局に寄ったんです。それは・・・自転車のサイクルコンピューターの修理の依頼で、部品を送るのに定型外郵便を使おうと考えたから。サイクルコンピューターってえのは、距離・速度計にカロリー計や時計がくっついた、2000円くらいの部品です。別になくてもいいんだけれど、あった方が自転車を走らせるモチベーションが高くなるから・・・。それが、時計は表示するのに、速度も距離も無反応になってしまったのよ。まるで、不感症の・・・状態・・・。

そんでメーカーのHPを見たら・・・・2年以内の故障は保証します・・・だって。しかも保証書はいらないって。そんでまぁ、部品を送るのに宅配便だとけっこうな代金がかかるから、封筒に入れて定型外郵便で140円の送り賃で済ませたんだわ。
d0150949_12275550.jpg

d0150949_122832.jpg


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

さて、この後は部屋の掃除でもして、『北の国から~92巣立ち』を観ます。でもでもねぇ、蛍ちゃん・・・成長とともに・・・ねぇ。
[PR]
by obakeland2008 | 2009-09-08 12:48 | トラブル | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もやしのカレーナムルを作りました。 久しぶりに本購入 >>