モバイルDVDのはずだったのに
今日は塾まで午後が暇でね。ノートPCを買ったから以前からやりたかった、国語科資料室でDVDを観るという企画に挑戦したんだわ。

d0150949_22231917.jpg

観たのは『北の国から』の8巻(15話と16話)。

ミニノートPCに外付けDVDドライブを接続して、イヤフォンで・・・。いやいや、十分に堪能しました。本体付属のスピーカーはしょぼいものなんだが、アタシがわざわざネットで購入したお高いイヤフォンは、無茶苦茶いい音でございました。ただねぇ・・・10年以上も前のDVDドライブだから・・・無駄にでかいのよ。モバイルとは言えませんな。

今度は、図書館でDVD視聴というのにチャレンジします。電源貸してくださるかしら・・・。

しかし・・・。ポータブルDVDプレイヤーを買った方が早いかも・・・ネギ。しかぁぁぁし、一体何のために?うぅぅぅん、楽して国語科でDVDを観るために・・・。へっ?


さて、無事『北の国から』を観終えて国語科を出ると、廊下に4~5人の女生徒がたむろしていたのでしばらく話をしました。通りかかったある先生に、「おぉぉ、ハーレムですねぇ。」と言われたんだけれど、うぅぅぅぅぅぅむ、まぁねぇ、みんな可愛いかも・・・・シカ。しかし、出来そこないの化粧をしている女の子は・・・・気の毒で見ていられない・・・。

この前は、髪の毛の指導で自宅まで帰していたのに、えぇぇ、化粧はいいのかよ、どーなんだよ、マーク・ハントよぉぉぉぉぉ。(生徒指導の親方がマーク・ハントに似ている・・・体格が。ちなみにアタシの数少ない仲良しの先生の一人。)ホント・・・緩いんだよな。


さてさて、学校に行くと待ち構えていたかのように、高2で組んでいるベテランの先生が期末テストをくれたのよ。普通はさぁ、そーゆーのって「見てください。」とか「校正してください。」の意味だから、アタシは自習の監督をしながら朱を入れて、けっこうミスが多かったし、出題意図が不明な問いが多かったから、すぐにご本人に渡したのよ。そしたら、いたくご立腹のご様子で・・・。えぇぇぇぇ?普通はさぁ、「ご丁寧に校正していただいてありがとうございました。」じゃないのかなぁ・・・。明らかな誤字もあったし・・・。

生徒に馬鹿にされるのには、理由があるものなのね・・・。アタシも気をつけよう・・・ってもう遅いかも・・・川シーワールド。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

塾での210分の授業を終えて帰宅すると、先日申し込んだ「ぽすれん」から第二段のDVDが届いていました。
d0150949_2254662.jpg

右は、アタクシの好きな韓国の俳優、アン・ソンギが出演するDVDです。アン・ソンギは、最近の韓流ブームのタレントではなくて、韓国映画界の正統派です。アタクシが好きなのは、彼とソン・ガンホです。女優は・・・ペ・ドゥナだけね。左のは・・・頼んだ覚えがないんだが・・・。

そのうちに感想を載せますね。

国語科で観るのがいいみたい・・・、それはね、お酒なしで、純粋に観られるから・・・。書斎だとさぁ、まず酒だから・・・。
[PR]
by obakeland2008 | 2009-09-02 22:59 | 生活 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道旅行記・・稚内観光編 PC選びは難しいかも・・・。 >>