人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC直ったようで・・・。

なんでも、PCのサポートセンターのお品書きによると、VGAとかを交換したそうで、さっぱりわかりませんな。交換していただいた部品を検索すると廉価版なんだとか・・・。まぁねぇ、PC自体がASUSという台湾製だからねぇ・・・。
PC直ったようで・・・。_d0150949_21243214.jpg


でもでもねえ、子供用に購入したNECの2003年発売のバリュースターと比べたらメジャーリーガーと少年野球くらいの差なんだよね。やっとサクサクブログが更新できます。

北海道の画像が600枚もあるから・・・途中から馬鹿息子に撮影を任せたから・・・その整理に時間がかかりそうで。九月の連休くらいまでには、北海道旅行記を完成させる予定です。

さて、今日は久しぶりに勤め先の高校に行きましたよ。しかも、授業が三つもあったし、そのうえ塾だって・・・。例の中国発豚インフルエンザの影響で夏休みが一週間も短くなってしまったものだから、生徒も教員も低調なの。一番低調なのはアタクシだったかも。もう疲れてしまって・・・。飛行機疲れと運転疲れと飲み疲れを癒す間もなく授業ですから・・・。普通の仕事なら適当に自分の体調と相談しながらねぇ、手を抜いたりさぁ、気を抜いたりねぇ・・・。アタシの場合は、疲れて授業をさぼるためには、その理由を面白おかしく生徒の前で語らなくてはならないのね。そんなんなら普通に授業をした方がなんぼか楽なのよ。


でもでも・・・生徒さん達が話しかけてくれるのが一番の疲労回復だったりしてね。

ケンユウとわかちゃん・・・「センセー、例のやついつにしますかぁ・・・?」
ああああ、これは食べ放題に一緒に行く約束をしていたの。いつでもいいよおん。

柔道部のヨネちゃん・・・「最近ブログの更新してないっすね・・・!」
ごめんよぉ・・・。北海道を放浪していたんだわ。いつも見てくれてありがとう・・・。



にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


さてさて、例の宅配DVDサービスのディスカスのひと月無料キャンペーン、きっちり8枚借りて退会しました。しかし、申し込んでから手元に配達されるまでが2~3日、返却に2~3日というわけで、2枚を借りるのに一週間近くとられるわけで、そのうえ2枚のDVDを観なくてはならないから結構な手間かもね。

いつもTSUTAYA DISCASをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
本日を以って、退会手続きが完了いたしましたので、お知らせいたします。
またのご利用を心からお待ち申し上げております。



さてさてさて、お次はゲオが買収した「ぽすれん」のひと月無料サービスに申し込むダス。妻と子供たちが「北の国から」を観たいって・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-08-25 21:58 | PC関係 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31