人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・・詳細不明

明後日には出発だってぇのに、未だに旅行の全貌が明らかにならない。さっきメールで仕事中の妻に問い合わせたら、どうやら津田沼からバスで羽田にいくらししい。津田沼が6時55分、飛行機が9時半くらい、稚内に到着するのが11時過ぎみたい。宿とか、行程とか、見学地とか・・・諸々が不明なの。どーすんの?

俺だって久しぶりの国内旅行だから・・・全然盛り上がってないし・・。北海道なんて中国人だらけでよぉ、きにいらねぇダス。はいはい、いわれなき偏見ね。でもねぇ、差別なんてねぇ、嫌いだから嫌いなんだよ、理由なんてないの。おんなじ日本人同士だって、会った途端に虫唾(むしず・・・耐えられないほどの嫌な感じ)が走る人間ていない?アタシが中国を嫌いなのは後天的な要素が多いんだけれど・・・。まぁ、話がズレテしまいましたが、裕福な中国人観光客を当てにしているのは、全道赤字の北海道だけなのね。彼らは、九州や羽田から列島縦断ツアーで北海道にくるんだわ。数年前に北海道に行った時には、中国人の団体にホテルが占拠されていたから・・・。

さて、午前中は梨もぎ、夜は塾というハードな一日が終わりました。しかも・・・明日で梨もぎ終了です。金ももらえるし・・・ってほとんど経済大国日本とは思えない時給なんだけど・・・子供たちに小遣いやって、北海道で女房にうに丼食わせて終わりです。あぁぁあこがれのノートPCは・・・・。

さてさて、お試し期間を試しに申し込んだ、ツタヤのディスカスがとうとう最終コーナーを回りました。こいつは、一月に8枚までのCD・DVDが借りられるんだけれど、今日7・8枚目が届いたの。8月3日に申し込んだから、9月3日までに退会すれば、課金されないナイスなシステム、しかもツタヤだけではなくてポスレンとかも同様の手段でただのりできるダス。
北海道旅行・・詳細不明_d0150949_2233855.jpg

この前借りた『西便制』と同じ監督の『祝祭』と、ずっーーーーと探していた高田渡の『タカダワタル的』です。特にタカダワタルは無茶苦茶うれしいねえ。このブログを書き上げたら観ます。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


さてさてさて、金大中元大統領が亡くなりました。アタシはこんな左巻きの人が死のうと別になんの感慨もわかないんだけれど、報道各社の姿勢があまりに適当でね、少しだけ腹を立てているんです。それは、享年というやつなのよ。死んだ歳だよね。ウェブの読売の記事だけが満年齢の83歳でさぁ、他はみんな85歳だって・・・。

だからよぉぉ、韓国は普段でも数え年なんだよぉぉ。韓国側の報道を鵜呑みにしてそのまま何の考えもなしに記事を書くから「85歳」なんて享年になるんだよな。

ちなみに、金大中は1925年の12月3日生まれだから・・・。

数え年だと・・・。1925年12月3日に1歳で、1926年元日に2歳というふうに歳を重ねていくわけです。だから、享年85歳なのね。

満年齢だと・・・。1925年12月3日は0歳0ヶ月で、1926年12月3日に1歳の誕生日を迎えたわけです。だから、享年は83歳なのね。

あぁぁぁ5月に亡くなった小林茂美先生と同い年なのね・・・。先生が研究会を立ち上げたのが、アタシが生まれた年になるのかも・・・・。


ところで、先日購入した格安の韓国製発泡酒は、日本の発泡酒と比べても遜色のない、まずい発泡酒でした。でね、こんな感じでお見合い相手を紹介してあげたの・・・。へっ?ただのアル中?
北海道旅行・・詳細不明_d0150949_22521394.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-08-19 22:52 | 旅行 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31